お知らせ 2023.07.19

おかげさまでビーブリッドは創業14期目を迎えました。<弊社代表竹下のご挨拶掲載>

【介護・福祉業界に対し更に貢献ができる機となる第14期】

ビーブリッド代表取締役 竹下康平

「持続可能な介護・福祉の維持にICTの力で貢献する」という決意と覚悟を胸に創業した弊社は、おかげさまで7月16日に創業14期目を迎える事が出来ました。

 

昨年度13期は、干支でいうところの一周回ったタイミングでもあり、「Reborn」をテーマに第二創業の気概で事業運営を行って参りました。その一環として昨期は創業初のequity(株主資本)による資金調達を行い、また準備を進めていた拙著『ICT導入から始める介護施設のDX入門ガイド』が今月21日に出版されるなど、多くのチャレンジが出来ました。

現在、介護と福祉業界全体を見渡して考えますと、いよいよ来年に控えた法改正や、科学的介護の一層の推進、生産年齢人口の減少等、これまで以上に介護を取り巻く環境は厳しくなると予測されています。もはやこの業界のDXは待ったなしと言われておりますが、ICTは万能ではなく、使い手の知識や経験等が無くては効力を発揮しません。この様な状況を踏まえ私たちビーブリッドはいまこそ介護・福祉業界におけるDX伴走支援者として貢献すべき時と捉え、昨期の勢いを消すことなく強化し、スタッフ一同一丸となって尽力する所存です。

 

末筆となりますが、介護と福祉業界の皆様により一層お役に立つべく、更なる体制強化を見据え8月7日より浅草橋に移転し、気持ちを改めて新オフィス(※)での営業を開始いたします。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ビーブリッド
代表取締役 竹下康平

※新オフィス住所
東京都台東区浅草橋4丁目10-8 TFAビル5階

お知らせ一覧にもどる