セミナー・講演 2018.04.24

「DEMENTIA FORUM X JAPAN ~日本・スウェーデン外交関係樹立150周年記念 Dementia Forum X 日本開催~」に弊社代表竹下が登壇いたしました。

「Dementia Forum X JAPAN」に登壇する竹下

4月24日にANAインターコンチネンタルホテル東京にて開催された「Dementia Forum X JAPAN」に、パネルディスカッションのパネリストとして、弊社代表の竹下が登壇いたしました。
(講演テーマ:「介護業務へのICT活用の必要性、それを支える教育の仕組みと事業者への継続的フォローの重要性」)

当日は、スウェーデン王国シルヴィア王妃陛下のご挨拶と、日本からは野田総務大臣・大沼厚生労働大臣政務官もおいでになり、盛況のうちに幕を閉じました。

「Dementia Forum X」は、近年の大きな社会問題である「認知症」をテーマにスウェーデンにて2015年より開催されている国際的フォーラムです。
今回、日本とスウェーデンの外交関係樹立150周年を記念して、初めての海外開催として日本に於いて開催されました。

ご聴講いただきました皆様、誠にありがとうございました。