セミナー・講演 2023.06.12

【開催レポート】東京都デジタル機器導入補助金解説・特別セミナーを開催しました。

5月15日(月) 、5月26日(金) 、6月5日(月) と3回にわたり「令和5年度東京都ICT補助金の事業解説・特別セミナー」を開催しました。

東京都デジタル機器導入補助金解説・特別セミナーの様子 東京都デジタル機器導入補助金解説・特別セミナー

このセミナーは、先月東京都から公示された「令和5年度デジタル機器導入促進支援事業」にフォーカスしたもので、事業の概要を中心に、「デジタル補助金って実際何に使えるの?」「いくらまで申請できるの?」「申請までに準備することは?」など、経営者・管理者様に役立つ基本情報を詳しく解説しました。

また、この東京都の事業の一番の特徴は、補助の対象に「コンサルティング費」が含まれることです。
ICT機器やソフト導入費にプラスして、補助金の申請手続きやICT導入/定着支援にかかる費用もカバーされます。

なお、終了後のアンケートでも75%の方が「導入しても定着に不安がある」と回答。
ICT活用は開始して終わりではなく、継続にも課題がある事を現場の皆さまも認識されており、この東京都補助金設計の根拠がデータでも示されました。

ご参加いただいた皆様、この度はお忙しい中誠にありがとうございました。

このセミナー動画は近日アーカイブ配信も予定しておりますので、今回ご参加できなかった事業者様もぜひご活用ください。

★この東京都デジタル補助金の申し込みは8月まで。
補助金申請をご検討中の事業者様は、ぜひお気軽にビーブリッドまでお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
株式会社ビーブリッド
アカウントエグゼクティブチーム
TEL:03-6803-2812
contact@bibrid.co.jp

お知らせ一覧にもどる