セミナー・講演 2022.03.15

〈ケアテックス東京’22〉の専門セミナー「科学的介護(LIFE活用)開始から1年の振り返りと見えて来た課題 ~今後のICT活用を見据えて~」に、弊社代表竹下が講師として登壇いたしました。

ケアテックス東京’22の専門セミナーで講師を務めるビーブリッドの代表竹下康平 ケアテックス東京’22の専門セミナーで講師を務めるビーブリッドの代表竹下康平

3月9~11日に東京ビッグサイトで開催された〈ケアテックス東京’22〉内の専門セミナーにおいて、10日に弊社代表・竹下が「科学的介護(LIFE活用)開始から1年の振り返りと見えて来た課題 ~今後のICT活用を見据えて~」をテーマに講演を行いました。

定員100名のところ事前のお申込みが150名を超え満員御礼となり、ケアテックに対する期待の大きさが伺われました。
講演では、科学的介護の推進とLIFEの活用状況や、令和6年の法改正に向け今から準備すべき事、介護制度に関する政府の考え方を竹下なりの解釈でわかりやすく解説いたしました。

さらに、今回はブース出展もしていたため、講演終了後にはご興味のある参加者をブースへご案内して、交流が行われました。ご希望者へは講演資料を配布させていただきましたが、こちらにも長い列ができ、皆さまの熱意が伝わってきました。

たくさんのお申込み、ご聴講誠にありがとうございました。

関連リンク

「ケアテックス東京」ウェブサイト

お知らせ一覧にもどる