ニュース
NEWS
- お知らせ
2025.06.17
【補助金】令和7年度 介護テクノロジー導入支援補助金と業務改善支援について
令和7年度の介護テクノロジー導入支援補助金では、
テクノロジー導入に加えて「業務改善」の実施が求められています。
本補助金では、単なる機器導入にとどまらず、
業務改善計画の策定や実施、効果検証などが重要な要件となっています。
【よくある課題】
・ICTを導入しても現場で活用できるか不安
・業務改善の進め方が分からない
といった声も多く聞かれます。
ビーブリッドでは、こうした課題に対応するため、
業務改善計画の策定から実行支援までを行う「業務改善サポートプラン」を提供しています。
【主な支援内容】
・業務改善計画の作成
・委員会運営支援
・効果報告 など
本補助金に関する解説セミナーを動画で公開しています。
制度のポイントや進め方について解説していますので、ぜひご覧ください。
ビーブリッドでは、補助金を活用したICT導入・業務改善支援の実績があります。
補助金を活用した介護事業所のICT化に関する具体的な支援事例は、以下よりご覧いただけます。
▶補助金を活用したICT導入・運用支援の詳細はこちら
補助金活用や業務改善についてお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
※サポート内容によって料金が異なります。
※補助金の要綱については各都道府県の情報をご確認ください。
