セミナー・講演 2021.11.12

【開催レポート】第48回 国際福祉機器展に 弊社代表竹下がセミナー講師として登壇いたしました。

第48回 国際福祉機器展 で講師を務めるビーブリッドの代表竹下康平 第48回 国際福祉機器展 で講師を務めるビーブリッドの代表竹下康平

11月10日(水)~12日(金)に、第48回 国際福祉機器展が開催されました。
弊社代表竹下は「はじめての福祉機器 選び方・使い方セミナー」にて「福祉施設におけるICTの選び方・使い方」をテーマとして講演いたしました。

当日は感染予防対策を徹底の上、20代〜70代くらいまでの幅広い年齢層の皆さまにご参加いただきました。
また、聴覚に障がいをお持ちの方でも聴講出来るよう、手話通訳付きでの講演となりました。

竹下は「事業所に求められるICT」「ICTの選定基準(インカム・コミュニケーションツール等)」「ICTを活用していくための組織づくり」をポイントに解説をいたしました。
ご聴講いただいた皆さまは、時折頷きながら熱心にお話を聞いておられるご様子でした。

尚、WEB展は引き続き12月10日(金)までH.C.R. 特設WEBサイト内で閲覧いただけます。

今回のセミナーが皆さまの事業のお役に立てば幸いです。
ご聴講いただき、誠にありがとうございました。

関連リンク

国際福祉機器展公式サイト

お知らせ一覧にもどる