セミナー・講演 2021.10.11

【開催レポート】第4回 CareTEX福岡’21に 弊社代表竹下がセミナー講師として登壇いたしました。

第4回 CareTEX福岡’21 で講師を務めるビーブリッドの代表竹下康平 第4回 CareTEX福岡’21 で講師を務めるビーブリッドの代表竹下康平

9月29日(水)~9月30日(木)に開催された、第4回 CareTEX福岡'21にて、9月30日(水)弊社代表竹下が「科学的介護(LIFE活用)や会議のリモート化等、進む業界のICT化の現状 ~見えて来た課題と対応策~」をテーマとし、講演いたしました。

緊急事態宣言中の開催ではありましたが、感染予防対策を徹底の上、当日は25名の介護事業者や介護機器メーカー、行政団体の方など、幅広い業種の方にご参加ただきました。

昨今進む生産性向上施策にはじまり、近年は感染症対策、科学的介護の実践等、現在介護業界全体に大きなICT化が求められています。一部事業者ではICT化が進んだ事によって生まれた新たな課題に直面しております。本セミナーでは先駆者の事例を学びつつ、想定される課題への対応策について解説いたしました。

科学的介護推進をハードルが高いと自覚していた事業者の方からは、本セミナーを聞いて実現までの道筋が見えたという回答をいただきました。

終了後のアンケートでは、約8割以上の方から満足との回答をいただきました。

今回のセミナーが皆さまの事業のお役に立てば幸いです。
ご聴講いただき、誠にありがとうございました。

関連リンク

CareTEX福岡'21公式サイト

お知らせ一覧にもどる