セミナー・講演 2021.05.14

【開催レポート】グループホーム勤務者向けICT導入・活用オンラインセミナー「これからはじめるLIFE対応基本の[き]」に、弊社代表竹下が出演いたしました。

「グループホーム勤務者向けICT導入・活用オンラインセミナー」で講演を行う、ビーブリッド代表 竹下康平 「グループホーム勤務者向けICT導入・活用オンラインセミナー」で講演を行う、ビーブリッド代表 竹下康平

5月7日に開催された、グループホーム勤務者向けICT導入・活用オンラインセミナー「これからはじめるLIFE対応基本の[き]」に、弊社代表竹下が出演いたしました。
当日は、「科学的介護・LIFEとは」「LIFE活用の阻害要因と解決手段」「これだけはやっておきたいLIFE対応」をポイントに、下記内容でお話ししました。

LIFEの目的は「加算」ではなく、「データを入力する事によって、全国的なデータベースによるフィードバックがあり、それにより新しい介護を実践できて、また新しいデータが送られるというサイクルである」事などについて述べ、次回(3年後)の法改正を視野に入れながら活用法を解説しました。

また質疑応答での「具体的に、いま何をすればよいのか」というご質問に対し、「同じお悩みの介護事業者様が多いけれども、今はICT化のスタートラインに立ったところで、まずは中期的な目標としてiPad・記録ソフトを使いこなせるようにする事が重要です」とお答えしました。

今回のセミナーが皆さまの事業のお役に立てば幸いです。
ご聴講いただき、誠にありがとうございました。

関連リンク

グループホーム勤務者向けICT導入・活用セミナー「これからはじめるLIFE対応基本の[き]」ページ(社会福祉法人善光会 公式サイト)

お知らせ一覧にもどる